2013年02月28日

わかちあいの効果

家に戻り、いつものように、頑張って笑顔・・・

あれ?

頬のあたりの力の入れ具合がちがう
頬の筋肉が固まってしまったような硬直感がない

わかちあいのあとの私の変化


やるべきこともわかっている
やり方もわかっている
やり切れるエネルギーだって、もちろん作り出せる
今までだって、そうやってやってきた

でも、
ちょっと気持ちをわかちあえたら
いつもより楽な感じを味わえた

ぎゅうぎゅうに頑張って、がっちがちに固めた鎧をまとって
これじゃあ、動けないじゃない・・・
すこし楽になったら、ぱんぱんなこころをすこし中身を出したら
ぎゅうぎゅう頑張って、がっちがちに固めた鎧のままだけど
動けるようになった

今は、このまま
頑張ることも鎧も私には必要

大丈夫
仲間に支えられたありがたさと孤独じゃないという思いがあるから


同じカテゴリー(さりーのひとりごと)の記事
 カサンドラ・・・ (2020-10-20 23:28)
 ええ!!!??? (2016-02-16 21:46)
 大切なのは・・・ (2016-02-04 20:51)
 オープンスピーカーを経験して (2015-10-17 14:02)
 信州アディクションセミナーでオープンスピーカーズ (2015-09-21 22:02)
 信州アディクションセミナー (2014-09-13 20:26)