2015年09月21日

信州アディクションセミナーでオープンスピーカーズ

来たる9月27日「信州アディクションセミナー」が長野市吉田公民館で行われます。

え~っと

私、オープンスピーカーします

でも、実はまだ迷ってる・・・・
誰かかわってくれないかなあ・・・って
何をはなせばいいんだろ・・・って

いつもグループのみんなの前では、かなりいろいろ話せるようになっては来ていますが

300人入るホールで・・・となると・・・・^_^;・・・・どうしよ

話すことは話せます。
むしろ、こころのふたを閉じたまま、話すことに徹するのは
ずっと、子どものころからやっていることだから
むしろ、淡々と話せるかもしれない
だって、もう何十回、何百回と話してきた
私のぐちゃぐちゃな過去の事実

ようやく、それを受け入れることを覚え、どうしようもなかった自分に向き合い
本当に欲しかった「やさしさ」や「ぬくもり」を期待しても手に入らないと
びくびくしなくてもいい経験をしてから、語るたびにいろいろな思いが・・・
きっと、子どもながらに抑えてきた自分の思いが込み上げてきて
言葉にならない。。。。。という自分を受け入れようとしている今だから・・・・
迷う
戸惑う
自分のことを話すことを怖く感じている
ホールにいる仲間は、どんな様子だろう

。。。自分に集中できるかな。。。
やってみよう


同じカテゴリー(さりーのひとりごと)の記事
 カサンドラ・・・ (2020-10-20 23:28)
 ええ!!!??? (2016-02-16 21:46)
 大切なのは・・・ (2016-02-04 20:51)
 オープンスピーカーを経験して (2015-10-17 14:02)
 信州アディクションセミナー (2014-09-13 20:26)
 お知らせ…というか・・・おうかがい・・・というか・・・ (2014-08-25 10:19)