2016年02月04日

大切なのは・・・

独りじゃない・・・っておもえること
ACに関する本を読みあさって
ACを対象としたいろいろなセミナーに参加して
ミーティングにつながって
カウンセリングをうけて
ひとのこころのしくみを学んで
やっぱり、「独り」じゃないって、心の底から思えることが
エネルギーをつくりだすと思いました

そして、ひとのあたたかさ、寄り添ってくれる人がいる安心感を感じて
ひとりでがんばってみようと一歩踏み出せるのだと思いました

そうやって、私はかわってきました
変わってきたことを実感してます

そして、次は・・・・
私に寄り添って静かに見守ってくれた人のように
私は、よりそうことができないだろうか・・・と考えている

「独り」を感じたひとがいつでも寄れる「居場所」
いつでもあいていて、何をしててもいいところ
そんなスペースをつくりたい

行政を待つのではなく、自分でできることはないかな・・・と
↓この記事を読んで思った
http://con-isshow.blogspot.jp/2016/02/hikikomori.html

同じようなことを思った方、ちょっと興味を抱いた方、一緒にやりたい!という方
「夢」語りませんか?
そして、実現させませんか?
信州アディクションセミナー 事務局 へお越しください
(ビビって吠えるダックスフンドがいるんですが・・・それでもかまわない!という方(笑)ぜひ!)



同じカテゴリー(さりーのひとりごと)の記事
 カサンドラ・・・ (2020-10-20 23:28)
 ええ!!!??? (2016-02-16 21:46)
 オープンスピーカーを経験して (2015-10-17 14:02)
 信州アディクションセミナーでオープンスピーカーズ (2015-09-21 22:02)
 信州アディクションセミナー (2014-09-13 20:26)
 お知らせ…というか・・・おうかがい・・・というか・・・ (2014-08-25 10:19)