2019年05月07日

AC(アダルトチルドレン)という言葉に、「もしかして・・・?!」と思った方へ

アダルトチルドレンの特徴のひとつ・・・・「ほめられるのが苦手」「幸せを感じるとその先には不幸があるとおもう」
そんなふうに思うがために、近い人と上手くコミュニケーションがとれなかったり、居心地悪く感じる。
なぜそんなふうになるのか・・・・そのルーツを受け入れ、事実を受け入れ、自分の感じ方、考え方を変えることができることがわかると
今までとは違った生き方が出来るようになると・・・・・私の経験から思います。

「わかちあい」ってのは、そんな自分の話を聞き合い・語り合いをすることです。
この場所、この時間だけのこと・・・・
だれも意見もアドバイスもしません。自分の話をするだけです。
自分のこころの奥だけにしまっていたこと・・・を自分が受け入れて、過去のものとして落ち着いて扱えるようになるために
すこし言葉にしてみてみませんか・・・

ここは、そんなことをする時間です。
お気軽にお越しください。    さりー


・ACミーティング

  5月  14日(火) 13時から15時 教室(入り口ホワイトボードをご確認ください)

(ハンドブックの読み合わせとわかちあい)

・わかちあいミーティング
 
  5月 30日(木) 10時から12時 教室(入り口ホワイトボードをご確認ください)

(言いっぱなし聞きっぱなしのわかちあい)


場所  長野市障害者福祉センター
       (長野県長野市大字鶴賀七瀬中町276−10)


同じカテゴリー(スケジュール)の記事
 ゲシュタルト療法をベースに気づきのわかちあい会 参加希望の方へ (2024-05-09 07:53)
 ゲシュタルト療法をベースに気づきのわかちあい会参加希望の方へ (2024-04-17 10:55)
 アダルトチルドレンの特徴に気づいた方へ (2024-03-01 21:29)
 ゲシュタルト療法をベースに気づきのわかちあい会参加希望の方へ (2024-03-01 20:59)
 3月のかたつむり (2024-02-02 21:37)
 ゲシュタルト療法をベースに気づきのわかちあい会参加希望の方へ (2024-01-17 17:08)

Posted by sarry at 21:29 │スケジュール